よくあるご質問

HOME » よくあるご質問

よくあるご質問

会員登録について
Q:会員登録するにはどうすればよいですか?
Q:パソコンを持っていなくても登録できますか?
Q:パソコン操作ができなくても登録できますか?
ご利用について
Q:どのように利用すればよいでしょうか?
Q:投資家教育はどのように受講すればよいのですか?
Q:海外口座開設などのオプションを申込みたいのですが
キャンセル又はクーリングオフについて
Q:入会を取りやめたいのですが、クーリングオフは可能ですか?
Q:クーリングオフ期間は過ぎてしまったが、キャンセル(入会の取りやめ)したいのですが?
Q:自分の状況はよく分からないが、とにかくやめたいのですがどうすれば良いですか?
退会について
Q:途中退会はできますか?
Q:更新料を払わなかった場合、自動退会になるのですか?
Q:退会後、再入会を希望した場合はどうなりますか?
Q:会員資格を譲渡したいのですが?
取扱店について
Q:取扱店とはどういう位置づけですか?
Q:入会に関して確定拠出年金 株式会社に直接申込む場合と取扱店に申込む場合では何か違いがありますか?
Q:自分が入会した時の取扱店が分からない、連絡が取れない場合などはどうすればよいですか?
Q:取扱店に興味があるのですが?

ページ上部へ戻る

会員登録について

会員登録するにはどうすればよいですか?

まずは弊社までご連絡をお願いします。
また取扱店でも入会手続ができます。お近くの取扱店にご用命下さい。

パソコンを持っていなくても登録できますか?

投資家教育を受けて頂く際、各種情報を入手して頂く際にはパソコンが不可欠です。従って登録をされるご本人がパソコンをお持ちになるのがベストと考えています。しかし家族共有のパソコンがある、職場のパソコンが自由に使える(会社からの許可をお取り下さい)、その他の方法でパソコンが使える方であれば登録に問題はありません。ご自身で判断をお願いします。

パソコン操作ができなくても登録できますか?

パソコンが全く操作できない方は使い方を少しマスターしてから登録されることをお勧め致します。「少し」の基準はインターネットを閲覧できるレベル、マウス操作ができるレベルです。パソコン教室で1〜2時間かけて勉強すれば身につくレベルです。

ページ上部へ戻る

ご利用について

どのように利用すればよいでしょうか?

サービスにつきましては全てインベスター倶楽部ホームページでご確認頂けます。そちらでご確認の上、コンシェルジュデスクまでお電話かメールでご連絡下さい。ホームページでは十分に理解出来ないような場合はお手数ですがコンシェルジュデスクにお電話下さればその都度、ご案内致します。
会員様限定のサービス等につきましては会員IDとPASSWORDで会員専用サイトにログインして頂ければ詳細が分かるようになっています。

投資家教育はどのように受講すればよいのですか?

投資家教育はインターネット経由によるeラーニングスタイルで受講して頂けます。インベスター倶楽部ホームページから会員IDとPASSWORDで会員専用サイトにログインして頂ければ24時間どこからでも自由に受講して頂けます。
投資家教育に関するご質問はメールで承っております。お手数ですがご質問内容を文書にしてinfo@kigyo-sekkei.com宛にお送り下さい。1週間以内程度でお返事致します。

海外口座開設などのオプションを申込みたいのですが。

ホームページでご確認の上、会員の方はコンシェルジュデスクにご連絡下さい。
お電話:0120-958-679
※未入会の方も

ページ上部へ戻る

キャンセル又はクーリングオフについて

入会を取りやめたいのですが、クーリングオフは可能ですか?

もちろんクーリングオフは可能です。もし入会を取りやめたいということでしたら、登録申込時交付書面をお受取りになった日(オンラインでのお申込日)を含んで8日以内の消印であれば書面でのクーリングオフを承ります。関連する法律を遵守して対応させて頂いておりますので御安心下さい。

クーリングオフ期間は過ぎてしまったが、キャンセル(入会の取りやめ)したいのですが?

クーリングオフ期間を経過した後のキャンセルは、次の項目の途中退会と同じ扱いになってしまします。おそれいりますが、下記の「退会について」をお読み下さい。

自分の状況はよく分からないが、とにかくやめたいのですがどうすれば良いですか?

まずは弊社フリーダイヤル0120-958-679までお電話下さい。ご本人様確認ができれば、お客様の状態を弊社のデータベースで確認して最善の方法をアナウンス致します。

個人情報保護法の観点からご本人様からのお問い合わせのみ対応させていただいております。

ページ上部へ戻る

退会について

途中退会はできますか?

随時、退会を受け付けております。はがき等の書面により弊社までお申し出下さい。尚、クーリングオフ期間経過後に退会された場合は、入会時にお支払頂いた登録料や更新料等はいかなる理由があっても一切返金できませんのであらかじめ御了承下さい。

更新料を払わなかった場合、自動退会になるのですか?

更新料をお支払い頂けなかった場合は自動的に退会となります。退会により全ての権利義務が失効しますので、以後、会員としてのサービスを受けることが出来なくなります。

退会後、再入会を希望した場合はどうなりますか?

退会後の優遇措置はございません。改めてご入会のお手続きをお願いします。

会員資格を譲渡したいのですが?

会員資格を譲渡することはできませんので御了承下さい。

ページ上部へ戻る

ページ上部へ戻る

取扱店について

取扱店とはどういう位置づけですか?

当社ではインベスター倶楽部をより多くの方々にお伝えし、入会をお薦めして参りたいと考えております。この実現のため、全国に広く協力者を求め、加盟店契約を締結し、この契約に基づいて「インベスター倶楽部取扱店」として入会の取扱業務を引き受けて頂いております。

どちらの取扱店様経由のお申込みでも、御入会頂きました会員様は全て弊社インベスター倶楽部の直接のお客様です。御用の際はお気軽にインベスター倶楽部宛にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-958-679

入会に関して確定拠出年金 株式会社に直接申込む場合と取扱店に申込む場合では何か違いがありますか?

弊社でお申込された場合と取扱店様でお申込された場合では、会員様に対するサービス内容などに違いは全くありません。

自分が入会した時の取扱店が分からない、連絡が取れない場合などはどうすればよいですか?

会員様は皆様、弊社の大切な会員様です。お気軽に弊社までご連絡下さい。

フリーダイヤル 0120-958-679

取扱店に興味があるのですが?

弊社までメールにてお問い合わせ下さい。

お問合せフォーム

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせは06-6252-0848/営業時間は平日の10:00〜18:00

ページ上部へ戻る